konlm’s blog

高校三年生による文章力強化のためのブログ。アドバイス、感想ぜひお待ちしております

konlmから見たシザーハンズ

皆さんこんにちは。konlmです。学校が休校中のため毎日映画を見て過ごしています。ただ見るだけではもったいないのでここに感想やあらすじなどを記録したいと思います。

 

記念すべき一発目は言わずと知れたあの名作シザーハンズ。私はこれでジョニーデップとティムバートンのコンビにはまりました。

f:id:konlm:20200427120531j:plain

かわいいですね、はい。切なそうな表情が何とも言えません。

 

では早速あらすじと感想を。初めてなので文章力がないのはご愛敬。

 

〇あらすじ(ネタバレなし)

発明家と死別し、一人山の上の屋敷に残された人造人間であるエドワード。発明家はエドワードに手を与える前に死んでしまい、エドワードの手ははさみです。そこに化粧品のセールスレディであるペグが訪ねてきます。ペグはエドワードを家に連れて帰ります。はじめは物珍しく優しいエドワードを町の人は歓迎します。しかし手がはさみであるエドワードが街で生活するのはむずかしく...

 

〇感想

一番初めに思ったことはとにかく色遣いが独特できれいということですね。エドワードが白黒なのでそれを際立たせるために町はカラフルなのかなと思ってみたり。

またエドワードがとてつもなくかわいいです。さすがジョニーデップ、演技がめちゃくちゃうまいです。憎めないキャラを演じたらジョニーデップの右に出るものはいないと思います。

そしてラスト。もう最後の最後までエドワードがかわいいかっこいい。見たことない方はぜひ見てほしいです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。ブログらしいものは初投稿なのでアドバイスや感想などいただけるとうれしいです。では!